父の日のプレゼント選び方、おすすめの名入れギフトでサプライズ!

まずは、当サイトを御覧いただきありがとうございます。
父の日に何を上げたら良いのか分からない、そんな方は参考にして頂けると思います。
年齢を重ねるにつれて物欲は無くなってきますが、特別なものというのはいくつになっても嬉しいものです。そんな大人心をくすぐるサプライズを是非ご検討してみて下さい。

今回のテーマ
◯プレゼントの決め方
◯名入れプレゼント色々

スポンサーリンク

◯プレゼントの決め方

プレゼントをあげよう!と考えた時に・・・何をあげよう?と悩むことと思います。
一緒に住んでいれば、色々なヒントはありますが、離れているとどんなものをプレゼントすれば喜ぶのかさっぱりわかりません。

実際に私も離れて暮らしているし、連絡も一ヶ月に1度くらいなのでなかなか情報が手にはいりません^^;

そんなときの決め方

・季節で決める
父の日は6月なのでこれから暖かくなる季節です。直ぐに使ってもらえる物だとシャツもありますし、後で紹介しますが扇子なんかも風情があっていいですよね。

・日常で決める
スーツを着られるサラリーマンであれば王道ですがネクタイやハンカチ、靴下はプレゼントしやすいですね。

・趣味で決める
ゴルフやテニス、その他スポーツに限らず趣味に関するグッズも喜ばれます。

・残らないもの
プレゼントは形に残る物だけではありません、使い切る物や食事等の体験型のプレゼントも良いですね。例えば今60歳くらいのお父さんであればボーリングが流行っていた世代ですので、ボーリングに誘ってその後食事とちょっと思い出に残るくらいでも喜んで貰えると思います。

・メッセージと合わせる決める
日頃の感謝や伝えたいことの意味も込めて決めてみる。
お酒が好きなお父さんへお酒やグラスをプレゼントしながらも飲み過ぎには気をつけてねと一緒に伝えるのもいいですよね。グラスを見る度に思い出してもらえるかも!

お酒と関係ない物をプレゼントして飲み過ぎに気をつけてねといってもなかなか思いは伝わらないですよね。
ということで日頃の伝えられない、聞いてくれないことでも父の日を利用して伝えてみましょう。

◯名入れプレゼント色々

日常品や記念品でも名入れするだけで格があがるように思います。

参考までに幾つかピックアップしてみました。

・扇子
名入れの場所やデザイン等の組み合わせを選ぶことが出来ます。

・タンブラー
名入れ+メッセージも入れることができます

・革製ブックカバー
使うほどに深みの出る風合い、色も選べる

・メガネケース
高級感あふれるイタリアンレザー 内側もベロア素材で傷も付きにくい

・ゴルフマーカー+バッグタグ
マーカー及びタグは豊富なバリエーションからお選びいただけます。
この高級感でこのお値段はかなりのお得感です

・木札
名入れの木の札です ちょっとしたキーホルダーやストラップ感覚で使用できます。
お酒のボトルキープ用の札にも使えます

・お酒
ラベルへの名入れですが、一筆ずつ手書きで書かれており
桐箱付きで気持ちのこもった一品です

・ぐい呑
日本酒とセットで喜ばれます。錫製(すず)ぐい呑は程よい重量感で割れない、錆びない、そして錫のイオン効果でまろやかに!?

・ミニトートバック
父にトート?と思うかも知れませんがワンちゃんと暮らしている父の心にはかなりのヒット間違いなし わんちゃんの名前とシルエットを入れることが出来ますお散歩バックにも最適です。

キリがないのでこんなところにしておきますが、他にも同様のもので安い、もっと高いものもありますので参考にしてみて下さいね

今回のまとめ

なんとなく世間では母の日よりもちょっとイベント規模が小さいように感じますが、日頃の感謝を伝えるちょうどよい機会です。お父さんが喜んでいる姿を見るとお母さんもきっと喜んでくれますね^^ 片親の方もいらっしゃるとは思いますが喜んでもらえるものがきっと有るはずです。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。