お花見に行けないけど桜を楽しみたい方必見!マジック桜のご紹介

まずは、当サイトを御覧いただきありがとうございます。
お花見に行きたいけど!予定が合わない、花粉症、コミュ症や例えば入院中や寝たきりで外出が出来ない等、理由は様々ですがお花見に行きたいけれど行けない方もいらっしゃいますよね。そんな方でも場所を選ばずお花見気分を感じて頂ければと思います。

今回のテーマ
◯マジック桜とマジック桜ミニ
◯咲く過程と散る過程も楽しめる
◯おすすめの使い方

スポンサーリンク

◯マジック桜とマジック桜ミニ

過去にテレビでも紹介され有名になっていました。マジック桜とマジック桜ミニ
湿度や気候によって咲き方が異なるという不思議な桜ですので世界に一つだけの桜があなたのもとへ

大きさは高さ約136mmでスマーフォンよりちょっと小さいくらいです
セットして魔法の水をかけると12時間で桜は満開になります(ミニは6時間)

◯咲く過程と散る過程も楽しめる

マジック桜はいきなり完成ではなく12時間かけてゆっくり咲いていきますので咲いていく過程も楽しむことができます。

そして満開の桜を楽しみ、数日するとマジック桜は散っていくのです。
散ってしまうのは悲しいですが、儚いからこそ美しいのです。

本物の桜もつぼみから散るまで約1ヶ月で、満開と言われるのは八分咲きの頃でこの見頃は3~4日ととても短いのです。
1年に一回3~4日の満開の桜だからこそ、見る価値がありとても儚さゆえ美しいのです。

造花というと枯れない、散らないのが当然ですが、マジック桜は散ってしまいますので、お子様と一緒に散る過程まで楽しむことができるのです。

◯おすすめの使い方

冒頭でも色々な事情で見たくても見られない、行きたくても行けないという方がいますと書かせていただきました。そういった方を含めてご提案させて頂きます。

・外出が出来ない方
諸事情で外出できない方は場所を選ばず飾れますのでおすすめです。

・小さいお子さん
幹は紙で出来ており、魔法の水を注ぐだけの簡単作業です。小さなお子様と一緒にされてもとても楽しめます 最後に散ってしまうことも教育としてもよろしいかと思います。

・お土産やプレゼントに
国外への友人へのお土産やプレゼントとしても最適です。
それ以外にも入園入学のお祝いにプレゼントもいいですよね

・お店の店頭に
散ってしまうので食品衛生上異物混入を防ぎたいので飲食関連は難しいですが、それ以外であればフロントに置いてもサイズ的に邪魔にならないので便利です。

・撮影小物として
子供の撮影等で小物としてもお使いいただけます。サイズが大きくないのでズーム時に限られるかも知れませんが、幾つか並べても面白いですね。
模型の撮影時でもとても綺麗だと思います。

・サプライズの演出に
満開まで12時間なので前日までに準備すれば間に合います
ミニと組み合わせて立体感を出しても面白いですね 二列に並べて通路にしてあげてもとても綺麗です。

今回のまとめ

使い道は人それぞれですが、私は親へプレゼントしてみました。足が悪く外出も大変なので少しでも花見気分を感じてもらえたらと思いました。孫からのプレゼントということにして、一緒に組み立てて作っていました マジック桜に喜んだのか?孫と触れ合う事が嬉しかったのか?また両方なのか? えっと両方ということにしておきましょう^^
そして次の日には満開で孫と一緒にまた笑顔になっていました。
消耗品としては安くは無いとは思いますが、1年に一回くらい楽しんでみるのもいいなと思いました。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。