迷惑メール、Appleアラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。

メールフォルダーに届いた迷惑メールを被害者が増えない様に公開しております
最終的には自己判断となりますが、私の判断基準も合わせて記載してありますのでご覧下さい

※誤ってリンクに飛ばないようにメール本文内にあるハイパーリンク全て外してあります。

今回、何故迷惑メールと判断したのか(後でメールの画像も添付しますので確認下さい)

1.リンク先URLがおかしい
2.同時に約10名に送信している
※自分意外のアドレスは存在していないアドレスを含んでいる

まずアカウントに関する事を同時送信することはありえないと考えられます。
何故存在しないアドレスなのかは、私がドメインやアドレスを管理している社用のものなので分かりました。

今回届いたメールはこちらです
メール本文はここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Appleをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
注:24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。
リカバリアカウント
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
今後ともよろしくお願い致します。
Apple サポートセンター

Apple ID | サポート | プライバシーポリシー

Copyright 2017 AppleDistributionInternational,HollyhillIndustrialEstate,Hollyhill,Cork,Ireland. すべての権利を保有しております。

メール本文はここまで  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

本文のリカバリアカウントというところにリンクが貼られており怪しいページに飛ばされます

試しにリンク先に飛んで見ましたが既に報告済みの為ブロックされておりました
リンク先のページはこちら

アドレスはお見せできませんが、名前になっていたり、英数字の乱列になっている物と様々でした

今回のまとめ

迷惑メールは年々巧妙になっているように思います。
こういったメールが着た際は焦らずに中身をよく確認し、対応しましょう。

迷惑メールの見分け方をご紹介しております 宜しければ合わせて御覧くださいm(_ _)m
見分け方

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。