富士山 シザー カットシザー セニングシザー 美容 すきばさみ 散髪 はさみ レビュー

まずは、当サイトを御覧いただきありがとうございます。
今回レビューするのはヘアーカット用のはさみです。子供が小さいし、前髪のセルフカットにも使えるので思い切って買って見ました。購入を検討されているかたは是非参考にして下さい。


今回のテーマ
◯プロ仕様のはさみを買った理由
◯届いた感想
◯使用の感想

◯プロ仕様のはさみを買った理由

今までも子供のヘアーカットやセルフカットをしてきましたが、はさみにこだわりもなく100均で購入していました。100均のはさみも良く切れますし^^

でも切れ味が長続きしない様に感じたのでこちらを最初に買ってみました。

今まで100円でしたから1400円は比べたらかなり値段があがります。
楽天にもありますが私はドラッグストアでかいました^^
使用した感じはカット用の形状で切やすさは有りましたが、使用感の違いはあまり感じられませんでした。

今回スキばさみが欲しくなり購入を検討して色々調べたらカット率というのがあることがわかりました。
そして100均のスキばさみはカット率が高いので使いにくいかなと思いました。
色々調べてから、知り合いの美容師に使ってるスキばさみのカット率教えてもらうと15%と35%を使用しているとのこと。

ちなみに100均のは表示はないのですがカット率50%あるらしいとの書き込みが・・・怖すぎる(T_T)

1400円の種類でスキばさみも出ているので、店頭にチェックしに行ったのですが、カット率の表記を見つけることが出来ませんでした。

色々検討した結果、この先何年も使うのだから良いものを買おう!と思ったわけです。
流石に美容師が使用している数万円、数十万円の物は買えませんけどね
カット率を調べて15~20%でスキばさみと通常のはさみのセットを探して出会ったのが「富士山 シザー」となります。

決め手はプロ仕様を作成しているメーカーが家庭用に販売されたもので見た目のかっこよさ、ケース付きということですね。
値段の方は6680円と素人が使うにはお高いですけど、ポイントもあったの買ってみました。

◯届いた感想

地域にもよりますが14:00までの注文で翌日に届きます。
対応が早いのはやっぱり嬉しいですね^^

早速ケースを開けようと思ったら・・・ファスナーがうまく開かないですね
3辺がファスナーになっていて、真ん中をもって開けようとしても引っかかります
持ち替えて力のかかり方を調整しないと開かないのは見た目もよいのに勿体なく思いました。
これについてはショップに問い合わせをしてみました。

購入ページに記載があるように調整済みで送られてきておりますので、そのまま使用できました。
ケースは特別高級感があるようには感じませんが収納に余裕もあり、コームを入れておくであろうスペースも確保させており、薄型であれば数本のヘアークリップも入れておけそうでした。

欲を言うなら、取説が隠して入れておけたら最高ですね^^;

メインははさみなのでセット内容についても問題なく入っていましたので満足です。

―――― 追記 ――――
問い合わせした結果
1時間以内に返信がきました。
返信内容はこちら

「先日は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

この度はご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。
本日早速新しいシザーケースを発送させていただきます。お問い合わせ番号はゆう
パックの14*****93でございます。夕方以降からWEBで追跡確認も可能ですが、明
日中の配達となります。

不具合のシザーケースは必要なければご処分いただければ幸いでございます。
この度はご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

また何かございましたらいつでも当店までご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。」

※担当者名は伏せております

新しい物を送っていただけるということで大変満足です。

正直対応はどうなのかな?という不安はありました
はさみは永く使える物ですし、私の場合は月に一回くらいのペースでしか使わないので、ファスナーを開けるのも月一回というわけです。
なので対応がなくて大きな問題でもないし、私が再購入するのは数年後、数十年後な訳なので対応しないからと言って大した損も益も無いと思います。

こういうのは日本ならではですよね 海外では考えられないかなと思います。

ということでもし、購入されて何かあれば直ぐにお問い合わせすることをおすすめです。
※私がたまたま日中の問い合わせだったこともあり1時間以内の返信だっただけですので対応時間についてはご理解下さい。

◯使用の感想

今まで使用していた物との比較なので大変満足なのは間違いないのですが^^;

とにかく、使用している時のスムーズで静かな動きが感動です。
切れないはさみだと毛束を切るとどうしても毛束が潰れてズレ(逃げ)ていくのですが、多少ズレはありますが一回で切れるので長さもきれいに揃えることが出来ました。

きれいに切れるので切った髪が飛び散っている感じもありませんでした。
それと感覚でしか無いのですが、毛先の断面も恐らくきれいで枝毛になりにくいかなと思います。

何より切っててこんなに楽しいと思ったことは無いというくらい楽しいですね。

付属品もついてのセットですが単純に一本3000円としても、これは買う価値有りですね プロが使う数万円の物も気になりますが家庭用としては何も不満もないです。
使用した後で1本5000円と言われてもそのくらいするよねって思えます。

小さいお子様がいらっしゃったり、セルフカットをよくやられる方であれば買って損は無いと思います。正直美容院一回分より安いですからね^^;

改めて商品のご紹介です

【セット内容】
1.カットシザー    1丁
2.セニングシザー   1丁
3.シザーケース  1個
4.フィンガーリング  4個
(ハサミに装着して発送されます)
5.シザーオイル    1本
6.セーム皮 1枚
7.調整用金具     1個
8.取扱説明書     1部

※期間限定でカットコームプレゼントしていました。

【1年保証付】
当シザーは通常の使用で不具合などが起きた場合には1年間いつでも無償で修理、調整致します。

当社では出荷前に必ずすべてのハサミを届いてからそのまますぐ使える最適な状態に調整してから出荷しておりますので、安心してご購入頂けます。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。