迷惑メール「メールボックスをハッキングしました。」というメール 

メールフォルダーに届いた迷惑メールを被害者が増えない様に公開しております
最終的には自己判断となりますが、私の判断基準も合わせて記載してありますのでご覧下さい

まずは本文をどうぞ

メール本文はここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイトル:こんにちは!

私のニックネームはjone69です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました。
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました 私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。 したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。 あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。 何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね? もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1D1dYQYMP5toHtCZjJ466X1ENUAzVirQ5V
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。 私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに – 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!

メール本文はここまで  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

送信元のアドレスは私のアドレスになっています
自分で自分のアドレスに送られている状況です

今回何故迷惑メールと判断したのか
1.日本語がおかしい
英文を翻訳ソフトでそのまま翻訳したような文章となっています

2.ウイルス(トロイの木馬)
ウイルスは毎週チェックしていますが侵入したアラートは見当たりませんでした

3.デバイスのカメラ
パソコンのカメラを起動してスクショをしているということですが・・・
すいませんスペック低いのでカメラがないパソコン使ってます(笑)

質問サイトでも全く同じ内容で上がっていましたので、不特定多数に送られている物と思われます。

今回のまとめ

こんにちは!ってタイトルで何かと思いましたが、違和感のある文章で直ぐに怪しいと思いました。
そして本文に「50時間待つ」というような記載がありましたが、仕事用のPCのメーラーに届いていて開封した時点で時間過ぎていました!

今回はビットコインを支払えということで私ビットコインも持っていないし、使い方も解っていないんですよね^^;

最近の迷惑メールにしてはわかりやすい内容かと思いますが、もしかしたら狙いは存在アドレスの確認かも知れないのでこれはこれで削除するとして今後も警戒していた方が良さそうかなと思います。

見てくださった皆さんが迷惑メールの詐欺に合わない事を願っております。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。