迷惑、フィッシングメール:あなたのパスワードが侵害されました

メールフォルダーに届いた迷惑メールを被害者が増えない様に公開しております
最終的には自己判断となりますが、今回の物はかんりわかりやすいので騙される方は僅かとは思います
是非内容をご確認下さい


まずは本文をどうぞ

メール本文はここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイトル:あなたのパスワードが侵害されました

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

これは、ハッキングの瞬間に か らのあなたのパスワードです: 9298G2A3

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$700が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: 1MUKhgDSN5Sn1dLwLNby3TNYHwQoxRxVvT

あなたがこれを行う方法を知らない場合 – Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも 削除 されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 – すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、72時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません…

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

メール本文はここまで  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

送信元のアドレスは私のアドレスになっています
自分で自分のアドレスに送られている状況です

今回何故迷惑メールと判断したのか
1.日本語がおかしい
英文を翻訳ソフトでそのまま翻訳したような文章となっています

2.ウイルス(トロイの木馬)
ウイルスは毎週チェックしていますが侵入したアラートは見当たりませんでした

3.デバイスのカメラ
パソコンのカメラを起動してスクショをしているということですが・・・
すいませんスペック低いのでカメラがないパソコン使ってます(笑)

質問サイトでも全く同じ内容で上がっていましたので、不特定多数に送られている物と思われます。

今回のまとめ

「あなたのパスワードが侵害されました」ってタイトルで何かと思いましたが、違和感のある文章で直ぐに怪しいと思いました。
以前も似たような内容ですけど文章が英語を直訳したような内容で、日本人が書くような文章ではないですね^^;

ビットコインを支払えということで私ビットコインも持っていないし、使い方も解っていないんですよね^^;

最近の迷惑メールにしてはわかりやすい内容かと思いますが、もしかしたら狙いは存在アドレスの確認かも知れないのでこれはこれで削除するとして今後も警戒していた方が良さそうかなと思います。

見てくださった皆さんが迷惑メールの詐欺に合わない事を願っております。

スポンサーリンク

ブログ村パーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。