こんにちは、あなたにニュースがあります…  という迷惑メール

自分のメールアドレスからメールが届いたの中身を見てみたら、わかりやすい迷惑メールでした
騙される方がいると悪いので一応晒してみようと思います

スポンサーリンク

まずは内容です

************** メール本文はここから **************

こんにちは!見ての通り、このメールはあなた自身のアカウントから来ています。それはあなたにとって悪いニュースですが、心配しないでください。今から説明します。
私はあなたのデバイスへのアクセス権を持っていて、数ヶ月前からあなたの行動を監視していました。
それはどのようにして起こったのですか?あなたはハッキングされたウェブサイトを訪問し、あなたのデバイスは私の個人的なマルウェアに感染しました。
それは非常に複雑なソフトウェアで、トロイの木馬のように動作し、プライベートなので、アンチウイルスはそれを検出することができません。
キーロガーがあり、カメラとマイクを制御し、ファイルを転送し、ローカルネットワークへのアクセスを提供することができます。
それは私がデバイスからの情報へのアクセスを得るためにいくつかの時間がかかりましたので、今では私はあなたのすべての連絡先やテキストを持っています。
正直に言うと、最初は何も悪いことをしたくなかったし、ただの楽しみのためにこれをしました。しかし、私はCOVIDと病気になり、私の仕事を失った。
それで、これを使って、あなたからお金を得る方法を思いついた。
君のオナニー動画を作ったんだ。それは、あなたの姿が見える分割画面の動画です。自慢じゃないけど、お金が必要なんです。
取引をしよう。要求額を払えば 友人や親戚には送らない
これは冗談ではないことを理解してください。あなたのメールやテキスト、ソーシャルメディアでも送ることができます。

これを防ぐためには、私のBTCウォレット 1MxmtPNaBdmPpJ8p3rzy6QbBcE4ek7v6QA に0.1ビットコイン(約1200ドル)を送る必要があります。
ビットコインの使い方がわからない人はbingかgoogleで「ビットコインを買う」で検索してみてください。
お金が入り次第、動画を削除します。あなたのデバイスからマルウェアも削除します。二度と私からの連絡はありません。
取引に期限を設けましょう、2日でいいですよ。このメールを見て
P.S. 警察には通報しないでくれ 私はTORを使っているし ビットコインは追跡できない バカなことをしたら動画を配信します。

************** メール本文はここまで **************

原文そのままなので悪用しないで下さいね

まず本文を読むとところどころ あれ? って思うところもあるのですが

「いくつかの時間がかかりましたので」
「COVIDと病気になり」

そんな言い方します?英文を翻訳したらこんな感じになるんだろな~なんて思うわけです

そして自分のアドレスからくるのはなりすましという方法なだけですよね
以前に流行ってましたから

もっとおかしなところがありまして・・・・
そもそも

私のパソコンにはカメラがついておりません!

カメラの機能でも追加してくれたのかしら??

そしてこのPCには友人や親戚の連絡先が入っておりません!
アドレス帳自体使ってないという・・・

というように私には全くもって当てはまらない事だらけです

ちなみに私はビットコインも持ってないですし、しらべたら最短で1日で取引開始できるそうです!
だとしても、わからない人からしたら2日の期限は短すぎる!せめて4日欲しい・・・

このメールはこのまま削除致しました

皆さんも騙されない様、気をつけて下さいね^^

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。