2018年08月一覧

オセロにも段位、級位がある?取得方法や基準は?オセロにプロはいる?

皆さんオセロゲームはご存知ですよね。囲碁や将棋よりルールが簡単で手軽に楽しめると思います。児童施設や小学校に置いてあることもあり、小さい頃から遊ばれる方も多いと思います。今回はそんなオセロにも囲碁や将棋の様に段位や級位がありますよ!というお話です。

オセロのアプリ、スマホでできる対戦や解析ソフトでおすすめはどれ?

オセロは本当に手軽にできるゲームで試合時間からしても、将棋やチェスと比べても短い時間で勝敗をつけることができます。 今や一人一台時代のスマートフォンでもオセロが楽しめます。 コンピュータ対戦から人と対戦できるネット対戦もできる時代です。 検索すると数多くでてくるのでどれがいいのか?迷われると思いますので今回はおすすめのゲームアプリから解析ソフト(アプリ)をご紹介したいと思います。

紙コップホルダーを手作り 自宅用に百均で買える材料で作ってみました(ディスペンサー)

ウォーターサーバーを契約したのですが、水を飲むたびにコップの洗い物が出てしまう事が嫌なので、紙コップを使用することにしました。 今度は紙コップの置き場が無く、紙コップホルダーを検討するもネットで見てもボタン式で一つずつ出てくるもので1500円~と良いお値段です。ということで手作りしてみました。